SSブログ

サザンオールスターズのコンサートに行ってきました [音楽]

8月23日サザンオールスターズのコンサートに行ってきました。

30周年記念LIVE「真夏の大感謝祭」の3日目。

 

新幹線で新横浜駅まで行きました。

新横浜に着いたのが16:40ぐらいで、そこでまず驚きました。

むちゃくちゃ人が多い!

どうやらほとんどの人がサザンのコンサートへ行くようでした。

駅からはコンサート会場の日産スタジアムまで歩いていく人が

多かったようですが、雨が少し降っていたので17:00発の

バスに乗って日産スタジアムまで行きました。

日産スタジアムに着くと、こちらも人がいっぱいで、雨も降っていたので

カッパを着ている人がたくさんいました。

とりあえずカッパを着て、お腹がすいていたので食べ物を売っているところを探して

牛丼を買って食べました。

腹ごしらえも終わったのでグッズを買おうと思ったのですが

グッズショップの周りは黒山の人だかりで近づくのが至難の業と

いった感じだったので、諦めました。

日産スタジアムの場内に入ると、一段と人ごみがすごくて

前に進むのも大変なほどでした。

席は残念ながら正面スタンド2階の一番後ろから2列目で

ステージ上の人は豆粒どころか米粒ぐらいにしか見えませんでしたが

屋根のある場所だったのでカッパは必要なくなりました。

DSC00917.jpg

コンサートでは今までのコンサートではほとんど聞くことができなかったような

初期の曲もたくさん歌ってすごく懐かしく思えました。

また、「いとしのエリー」「真夏の果実」「TSUNAMI」の3曲のバラードを

連続で歌ったときには涙が出そうになりました。

アンコールでは毎回恒例のラララの大合唱「勝手にシンドバッド」を

会場のファンといっしょに歌い大盛況でした。

これでしばらくサザンのコンサートがなくなると思うと残念ですが

ソロ活動もあるので桑田佳祐のソロのライブにもまた行きたいと思っています。

 

コンサートは18:00~21:30といつもより長めで、歌った曲数も

今までにないほどに多かった気がします。

終わったあとも、会場から出るのも大変で、新横浜の駅に着くまでに

30分もかかりました。

その時間だと名古屋行きの22:17発の最終の新幹線しかなくて

それに乗って名古屋まで行き、最終1本前の東海道本線下り大垣行きの

快速で大垣まで帰りました。

大垣駅に着いたのが0:29で、お腹がすいていたのでマクドナルドへ行って

家に帰ったのは1:30過ぎでした。

 

かなり強行軍なスケジュールでしたが充分楽しむことができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。