SSブログ

うすずみ温泉 [温泉]

今週は久しぶりに土日がお休みということで、

天気も良かったので「うすずみ温泉」に行ってきました。

朝10:30ごろ出発して、途中モレラ岐阜によって昼食を食べました。

昼食は「にんにく屋」というパスタとオムライスガーリックライスなどのお店で

1200円のランチを食べました。

1200円でパスタorオムライス+ガーリックチキンorガーリックトースト+サラダ+ドリンクで

まぁまぁリーズナブルな感じでした。

ガーリックトーストは普通のバタートーストにも変更できるので、にんにくが

ダメな方でも食べられると思います。

パスタは結構ボリュームがあってランチだとお腹がいっぱいになるぐらいのセットでした。

 

薄墨温泉に到着するとイベント用の世界の名車がいろいろ停まっていました。

イベントはホームページによると20日からあるようです。

 DSC00931.jpg

うすずみ温泉に到着して、まずパターゴルフをやりました。

料金は平日大人500円、子供250円、土日祝日大人800円、子供400円でした。

18ホールあってラウンドするとちょっといい運動になりました。

パターゴルフをやった後にちびっ子広場で少し遊ぼうと思ったのですが、

滑り台が雪で壊れたらしく使用禁止になっていたので諦めて温泉に入ることにしました。

 

温泉の入湯料は大人850円、子供450円でJAFの会員証を提示すると

大人100円引き、子供50円引きになりました。

お風呂の種類はホームページを見るとわかると思いますが、男湯には

サウナ、ミストサウナ、水風呂、ジャグジー、五右衛門風呂、内湯、うたせ湯(露天)、

淡墨乃湯(露天)がありました。

泉質はナトリウム塩化物泉でぬるぬるしてお肌がすべすべになります。

内湯の温度は41.5℃ぐらいで程よい熱さでした。

 

うすずみ温泉は道の駅が併設されていて、お風呂の後に道の駅でみたらし団子を食べました。

DSC00936.jpg

うすずみ温泉には宿泊施設もあるので遠くの方でもお泊りで行くことができますよ。

JR東海道本線大垣駅から樽見鉄道に乗って樽見駅に行き、そこからシャトルバスがあります。

自然の中でまわりの観光スポットしては淡墨桜(うすずみざくら)や根尾谷断層があります。

冬場はかなり雪が降るので雪見風呂も楽しめると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。